2016-11-09

【企画展】 箱の中のモルン 11月5日~26日

ますます寒くなってきましたね。
日々、制作に励んでおります。
11月は宇和島にあるギャラリー 「かけら」さんで開催されている企画展に参加させてもらっています。
『 箱の中のモルン 』
小さな路地を入ったそのまた奥に 1ヶ月だけ現れた
空想古書店『モルン』
(モルンは「雲」という意味)
人見知りで無愛想なモルン店主 その古書店に集まる個性的で愉快な作り手の面々による作品。

店内の様子です。
他にも。。

店内ディスプレイ用に、かけらさんよりオーダーをいただいて、黒いマットなキャンドルをつくりました。(写真3枚目↑)
ドロドロに溶けた様子でディスプレイしてくれてとてもかっこいいです。

展示・販売しているキャンドルは
・stone candle
鉱石をイメージしたキャンドルです。去年のstone candle からいろいろ試行錯誤して、もうちょっと原石のような雰囲気にしました。
他にも、
・TOUKI candle
・夜空のキャンドル
も展示、販売しています。
今回の企画展のテーマが古書店ということで、納品したキャンドルは物語の中に出てきそうなイメージで制作しました。
ファンタジーだったり、ミステリーだったり。
TOUKI candle はいつもより、少し黒を多めに着色してグレーを強く。
夜空のキャンドルも写真を撮り忘れて、違う写真↑ですが、この写真よりもう少し三日月を細くしてみたり、グラデーションの色も変えてつくりました。
企画展にお誘いいただいてから、とてもワクワクしながらつくる事が出来ました。
ギャラリーのある「かけら」さんは少し見つけにくい場所にありますが、
勇気を出して小さな小道の先の扉を開けてみると、
きっと感性を刺激する作品や古書に出会えるかと思います。
ぜひ、遊びにいってみてください。
『 箱の中のモルン 』
11月5日~26日
お休み 11月10日・13日・17日・19日・20日・24日
11:00 ~ 16:00
かけら
〒798-0040 愛媛県宇和島市 中央町1丁目8-15
HP → http://blog.ka-ke-ra.main.jp/
関連記事