2016-08-25

キャンドルクラフトコンテスト2016 受賞しました

先日、東京日本橋のギャラリー ギャラリー砂翁で開催されていました
「キャンドルクラフトコンテスト2016」に出展し、受賞しました。
「 washi candle 」
○キャンドルクラフト優秀賞
○特別賞(人気投票1位)
同じ愛媛県在住の和紙デザイナーのりくう 佐藤友佳理さんの和紙を使った作品で、
二人で一緒につくりました。
りくう → http://www.requ.jp/
– – – – – –
このコンテストでは、色、形はもちろん、安全性、コンセプト、灯りの美しさ、
ご来場いただいたお客様の投票も参考に、会期後、受賞作品が決定します。
まだ、キャンドル作りをはじめた頃、このコンテストに出展することに憧れていました。
そして何年か前に見に行った時は、作品の美しさと技術の高さに衝撃を受けました。
私もいつか、人の心を打つ作品を作りたい。と。
目標にしていたコンテスト。
結果を知った時、頭が真っ白になり指が震え、嬉しくて涙がでました。
友達もいない、知らない土地の愛媛に来て、3年。
寂しかったし、ポカンと心に穴があいた虚しい日々が続いた最初の頃、
自分の中のあかりを灯し続けれるよう奮闘してきたと思います。
報われた。認められた。という気持ちでした。
人気投票1位もいただきまして、投票をしていただいた方々のコメントも嬉しく拝見しました。
キャンドルクラフトコンテスト2016の受賞作品や、出展されている作品はこちらから見ていただけます。→ http://www.tomoscandle.co.jp/tomosweb/tw_archive/contest/contest16/tomosweb_archive_contest16.htm

会期中の写真は主催のトモスキャンドルクラフトさんより。
これからも私らしく、より良い作品をつくり続けていきたいと思います。
りくう 佐藤友佳理さん、発表の機会を与えてくれた、西予市ギャラリー池田屋さん http://www.uwaikedaya.com/
投票してくれたお客様、購入してくれたお客様、応援してくれているみなさまや、友人、家族に改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました。
関連記事