2017-08-29

アトリエのDIY⑥

アトリエDIYのつづき。
過去のDIY記事はこちらより→ http://irohacandle.petit.cc/banana/categories/104603
前回は、外壁、内壁を塗っていきました。
ここまでで、だいたいアトリエの枠が出来てきたイメージです。
今回は、床を塗ったり、内装の工事です。

床部分は、DIYをはじめる前に大家さんの池田屋さんが床を新しくはっていたので、板をネジでとめました。
ギシギシしていたのが、解消されました。
部屋と部屋を仕切る壁もつくってもらいました。
台所のシンク部分が丸見えな状態じゃなくなりましたよ。
ガラスの部分は、店長が岡山のアンティークショップで買ってきてくれたものです。

そして、玄関はこんな感じに仕上がりました。
漆喰の白を引き締めるために、黒の板!
かっこいいです。
こんな感じにしたかった。
そして、扉もつくってもらいました。
扉、どこかで買おうかなー。と思っていたけど、古材であるものでできました。
取っ手は、流木ですよ。かっこいい。
店長が持ってきてくれた、草のリースや、小物も一緒においてみたり。
うん。かわいい。
この草のリースは毎日、池田屋さんがお水をあげてお世話してくれています。

看板もつくりました。
アイアンの文字でiroha candle いい感じです。
ワクワクしてきますね。
看板は漆喰を塗って用意してたけど、乾かしている間に虫がたくさんくっついちゃってたので、普通の白のペンキに。
いろいろ、やりながら臨機応変に。
黒い木枠でかこみます。
看板は外の壁に設置しました。
結構大きいです。
オープンなお店ではなく、どちらかというと工房なのでひっそりとするつもりでしたが、
大きな看板になりました。
前回塗った、紺色の外壁と良い感じに雰囲気があっています!
まだまだ、DIYの様子更新していきます。
関連記事