2017-10-09

アトリエのDIY⑦

もうすっかり10月だけど、暑かったり寒かったりしますね。
今日は、暑くて汗かきながら制作しました。
前からあいてしまいましたが、続きのDIYの作業状況です。
過去のDIY記事はこちらより → http://irohacandle.petit.cc/banana/categories/104603
前回までは、外壁を塗ったり内装をしたりしました。
今回からは、だんだんと細かい部分をしていきます。

外からみた写真です。
3枚目はDIYする前のビフォー。すごく変わりました。
もう、ほんとようやくここまで!と懐かしい感じです。

ガラスはめ込み前

アンティークガラス

床も塗りました。
1枚ずつ色を変えてかわいい。いい感じです。
外の庭の植木も店長が寄せ植えをしてくれました。
ワイルドだけど、女子力も高い店長。なんでもできます。
この後は、廃材やゴミがたくさん出たのでトラックで破棄しに行きました。
施設によって捨てれるゴミも違うので、あちこちウロウロです。
ゴミを捨てるのも一苦労。

ガラスはめ込んだよ

入り口のガラス

外の入り口部分には、少し隙間をつくっていてそこへガラスをはめ込みました。
ガラスは、近所の知り合いのガラス屋さんにお願いして古いアンティークガラスを。
すりガラスのような感じなので外からは見えないです。
ガラスをはめ込みする時に、指導してくれる店長がいなかったので、
素人チーム4人でああでもないこうでもない。釘の長さがコッチかな。アッチかな。と。
時間はかかったけど、おかげでよりいっそう、素敵になりました。
のこりのDIYもあと少し!つづきます。
関連記事