2017-08-29

アトリエのDIY⑤

もうすっかり何をしたのか忘れてしまっていますが、
アトリエDIYのつづきです。
過去のDIY記事はこちらより→ http://irohacandle.petit.cc/banana/categories/104603
前回は、テラスの板貼りと壁の下地を塗りました。
今回は待望の壁塗りです。これがしたかった。

漆喰を塗っていきます。
前回下地を塗るのでなれたけど、難しい。。
1面を塗るのに時間がかかります。
漆喰もただ平らに塗るだけでは、面白くないよ。とボコボコと陰影が出るようにしました。
古い土壁には上から直接塗っていきます。
黄色いアクが出たので、この壁はまた後日2度塗り。
外壁も、朽ちたピンク色から紺色に。
リクエストどおりの良い色合いです。
ペンキをハケで塗っていきます。
古い板に塗るときは、ペンキが吸い取られるので量も倍いります。
もっとサーっと塗れるかと思っていましたが、手ごわい。
結構夜まで時間がかかりました。
男性陣は、とても丁寧ですみずみまで塗ってくれました。
ありがとうございます。
つづく。
関連記事