2017-01-17

12月個展 「おわりとはじまり」 1

おわり と はじまり
Rika Matsubara Exhibition
松原 利果 ろうそく展
2016.12.10(土) – 12.31(土)
遅くなりましたが、去年開催していました個展に来ていただきましてありがとうございました。
見に行きましたよー。や、SNSなどにも載せてもらったり、嬉しかったです。
また、お祝いのお花や差し入れもありがとうございました。
まずは、様子ご紹介します。
個展会場はお馴染みの池田屋さん。
池田屋さんのある場所は西予市宇和町卯之町の重要伝統的建造物群保存地区で、幕末から明治の歴史ある町並みの中にあります。
すぐ近くには、明治15年に建築された国の重要文化財である開明学校もあるそうです。
池田屋さんは江戸時代から約200年ある酒蔵で、一部を改装したギャラリー喫茶です。
喫茶&ギャラリー 池田屋 http://www.uwaikedaya.com/
愛媛県西予市宇和町卯之町4-332

池田屋さんは蔵の中で音楽パーティや結婚式、落語や演劇をしていたり若者が集まって活動している素敵な場所です。
去年は地方創生の取り組みで愛媛県から賞をもらっていたり。https://www.egao-shoutengai.jp/shop/detail.php?id=26
古き良き歴史ある文化と、新しい若い人達の活動との融合の場です。

池田屋さんの少し暗い室内と古い建物の雰囲気。
ろうそくの灯りがぴったりです。
その2へ続く →
関連記事