2016-11-21

【展示会】スギウラ工房展 

先日からはじまりました、展示会「スギウラ工房展」にて賛助出展させていただいてます。
スギウラ工房さんは愛媛の砥部焼の窯元で、杉浦史典さん、杉浦綾さんのご夫妻の作品が展示されています。
ドキドキ緊張しながら納品とセッティングしてきました。

杉浦綾さんの作品をイメージして作ったスギウラさんキャンドル(写真1枚目・2枚目)
青色の文様は手書きで、ふんわりと優しいイメージに。
ロウを流し込む温度管理が難しく少し苦戦しました。
杉浦ご夫妻にも、ギャラリーの堀田さんにも、いいね!と言っていただき、ホッと一安心です。

真ん中には、高さいろいろのTOUKIキャンドル。
杉浦史典さんのスタイリッシュで繊細な作品のお隣です。
あとは、八幡浜産の蜜蝋キャンドルもたくさんあります。
小さめでお手ごろ価格なので、これからのちょっとしたクリスマスプレゼントにも良さそうかな。と思います。
苦手なラッピングがんばりました。
他にも、ボタニカルキャンドルも納品しています。
今回の展示会に向けて、杉浦さんたちの作品と、会場のトゥデイズギャラリーを意識してつくりました。
終始、制作中は穏やかでとても優しい気持ちに。。
いつもとは違う感覚で少しビックリしましたが、たぶんこう包容力みたいなのを感じたのかな?と思います。
とても爽やかで素敵な作品が並んでいます。
一息いれる時の紅茶はこのカップに、これからがんばろう!と気合入れる珈琲はこのカップに。
と考えながら選ぶのも幸せな時間になりそうです。
ぜひ、ご覧ください。
スギウラ工房展
11月19日(土)-11月27日(日)
open: 10:00-18:00 会期中無休
TODAY’S GALLERY
〒795-0051 愛媛県大洲市五郎甲6
TEL 0893-59-1507
HP → http://todaysgallery.com/
フェイスブックページ → https://www.facebook.com/todaysgallery/?ref=page_internal
– – – – – – – – – –
11月23日 13:30~14:30に予定しています、
「蜜蝋キャンドルつくり」は満席となりました。ありがとうございました。
こちらの蜜蝋キャンドルも愛媛県八幡浜の松岡養蜂場さんの蜜蝋をつかいます。
自然の優しい色、ふんわり香る蜜蝋の香りを楽しみながら、昔ながらの技法でつくります。
ご予約のみなさま、楽しみにしてお越しください。
関連記事