2016-01-04

個展 : 蜜蝋ワークショップ

個展について その5
その1 →  http://irohacandle.petit.cc/banana/2511781
その2 →  http://irohacandle.petit.cc/banana/2517725
その3 →  http://irohacandle.petit.cc/banana/2519869
その4 →  http://irohacandle.petit.cc/banana/2520038
展示期間中に、蜜蝋をつかったワークショップを行いました。
蜜蝋は八幡浜市にある松岡養蜂場さんから買わせてもらいました。
ありがとうございます。
松岡養蜂場さんの蜂蜜↓

自然そのままの色と香りの蜜蝋です。
贅沢にたっぷり使い、ハンドディップでテーパーキャンドルを作っていきます。

蜜蝋の魅力をお話しつつ、ゆっくりと作っていきます。
みなさんドキドキされながら作る姿がとても楽しそうです。
参加人数が多いときには、順番にぐるぐるまわって作っていきます。
松岡養蜂場の方にもお知らせしていたら、ご一緒に参加してくれました!
専門家の前で蜜蝋についてお話するのは緊張です。
あと少し。。あと少し。。と、見本よりも少しプックリと大きめのキャンドルができました。
小学校1年生のNくんも立派なキャンドルです!
ほんのり暖かいロウと、蜜蝋の良い香りを楽しんでもらえたでしょうか。
火の色の違いも灯してみて、感じてもらえたらいいな。と思います。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
– – – – – – – – – – – – –
個展についての紹介のブログはその5で終わりになります。
ブログ記事を書くことを年末から苦戦していましたが、ようやくアップできて一安心です。
思いを文章にするって難しいな。と実感しました。
今年の目標に文章力の向上!を追加しなければ。
関連記事