2017-06-20

アトリエのDIY②

まずは、いろいろ解体からはじめます。

手前に見えるテラスの床を横板だけはがします。

次に、天井もはがします。
昭和のお家なので天井が低く、圧迫感があるねー。と、はがす予定ではなかったのですが、
はがしました。
天井はがした後です。
はがしてもらって大正解!開放感あります。
開放感ある天井もでてきましたが、天井に蜂の巣がありました。
蜂もビックリしてブンブン飛んでくるし、駆除依頼しなきゃ。。と落ち込んでいましたが、
大家さんの池田屋のお父さんが「蜂、駆除できるよー!」と。
天井に登って蜂の巣をとってくれました。
お父さん!頼もしい。かっこいい!
蜂の巣はすごく大きなのが3つありました!ひえー。
無事にとれてよかったです。お父さんありがとう。。
– – – – – – – –
とここまでを終えて、、
アトリエをもつことはずっと2年前から目標にしていました。
最初は、どこかテナントを借りて、
こうシュッとした都会みたいなアトリエにしたいなあ。とか考えていました。
でも、2年間の間いろいろ自分らしいを模索していくなかで、このタイミングでここを借りることができて良かったな。と思います。
蜂の巣があって、自分たちで(お父さんが)退治したってかっこいいし、
みんなで汗かいてつくりあげていくのも、ありがたくて誇らしいです。
関連記事