2017-06-20

アトリエのDIY①

陽に吹かれ 内装

梅雨入りしてから雨が降らなくて心配していましたが、
ようやく、愛媛はお昼ごろから雨が降ってきました。
裏のみかん畑の山も土が潤っているにおいがします。
アトリエになる予定の小屋、DIYが進んできたのでアップします。
まずは、何の知識もなく工具もないので、「初心者でもできるDIY」の本を買うところから。。
と思っていましたが、いろいろ話あって、超強力な助っ人にお願いすることにしました。
超強力助っ人は、私の学生時代からお世話になっている通称「店長」
岡山で居酒屋6店舗を、ぜんぶ自分たちでDIYしてつくっています。
以前、私がお店のオープンでお手伝いした「陽に吹かれ」も5店舗目のお店です。
→ 過去ブログ http://irohacandle.petit.cc/banana/2478607
今は内装工事が口コミで評判になって、美容室やお庭など依頼されるみたいです。
そんな、忙しい店長にお願いして2週間で工事がはじまりました。
「雨が降る前にしよ!」とすぐに来てくれました。感謝。
関連記事