2016-11-29

東急ハンズ ワークショップ

先日、土日はいよてつ高島屋にあります、東急ハンズ松山店にてキャンドルのワークショップを開催しました。
キラキラのクリスマスツリーのお隣で、とても良い場所を用意してもらい、
土日ともに、たくさんの方に来ていただきました。
ジェルキャンドルと、オリジナルキャンドルつくりです。
ジェルキャンドルはどちらかといえば、夏に人気ですが、火を灯すとキラキラとするので、クリスマスシーズンにもぴったりです。
↑このキャンドル、どちらもお子さんがつくってくれたのですが、とても素敵な色合い。
開催中には売り場の中に立っているので、いろいろな質問をされました。
商品の説明はわからないので、ハンズのスタッフさんに聞いてもらいつつ。。
おばあちゃんには、
「相談があるのだけれど、どちらがかわいいかしら?」
とフクロウの人形を2つ見せられました。
微妙に表情が違うフクロウ。
「私はこっちがかわいくて好きです。」とお返事したところ、しばらくして
「あなたがオススメしたほう買わせてもらいましたよ。ありがとう」
とお礼を言われました。
こちらこそ、ありがとう。と心温まりました。
お客さんがいて、悩んで悩んで買い物をしている様子、あたりまえだけど、こうして誰かにプレゼントしたり、お家に持ってかえるのだろうな。と。
良いものをつくっていきたいな。と再認識させられました。
来月12月も東急ハンズにてワークショップ開催します!
12月は「クリスマスツリーキャンドル」をつくろうです。
10分~20分ほどでつくれます。
詳細はこちらより → https://matsuyama.tokyu-hands.co.jp/hint_event.php
12月5日からは今年もキャンドル販売するので、こちらもあわせてぜひ見に来てください。
お待ちしております!
関連記事