2016-08-01

大洲 風の博物館・歌麿館

昨日は大洲市にある「風の博物館・歌麿館」にて出張教室でした。
夏休みということもあり、たくさんの方が博物館内に来られていました。
キャンドル教室は「ジェルキャンドル」です。
ガラスのような透明感で、火を灯すとキラキラします。
プルプルした新しいジェルキャンドルです。
みなさんの作品です。

好きな色を選んで、組み合わせて制作しました。
色と色が混ざりあって偶然出来た色合いも素敵ですね。
ロウが固まって、出来上がる時はワクワクとお楽しみ。
涼しげな作品ができました。
ご参加いただきましたみなさまありがとうございます。
ぜひ、火を灯してジェルキャンドルならではの火の美しさを楽しんでみてください。
そして、話が変わりますが、、
前回の5月にソイワックスサシェをつくってくれた方から、トイレに飾っていたら
親戚のおじさんがこれどこで売っているの?いいね!って褒めてくれたんですよー。とお話聞かせてもらいました。
男性が褒めてくれるなんて!となんだか私も嬉しくなりました。
どんな感じで使ってるよー。とまた、お話聞かせてくださいね。
ありがとうございました。
風の博物館・歌麿館では
「四国猫ものがたり」の写真展や、えひめいやしの南予博「歌麿Café 」も開催されています。
見所たくさん!
夏休みのお出かけに行ってみてください。
次回の教室はまた決まり次第お知らせいたします。
風の博物館・歌麿館
愛媛県大洲市肱川町予子林99番地1
HP  http://www.kazehaku.jp/
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA