2016-07-16

新規取扱店

三重県伊勢市 伊勢神宮前にあるおかげ横丁「灯りの店」に新しくキャンドルを納品しました。
今日くらいからキャンドルをお取り扱いしていただいています。
ありがとうございます。
お取り扱いいただくキャンドルが去年、個展をした時に展示しました
「 TOUKI 」

陶器をイメージしてザラザラとボコボコとした質感を表現しています。
火を灯すと中からふわっとやさしい印象に変わり、すりガラスを透して見るような灯りが特徴です。
そして、同じ愛媛県在住の和紙デザイナーのりくう 佐藤友佳理さんの和紙を使った作品
「 washi candle 」
火を灯した時の繊細な灯りと陰影が特徴のキャンドルです。
おかげ横丁「灯りの店」は他の作家さんのキャンドルも販売されています。
こだわりある作品が多く、素敵だな。と思っていたので、お取り扱いしていただけて凄く嬉しいです。
そして、おかげ横丁といえば、美味しい食べ物や楽しい催し物、素敵なお土産物がたくさんあります。
赤福のかき氷、赤福のぜんざい、コロッケ、伊勢うどん。。
名古屋に住んでいた時、お伊勢さん参りも好きでしたが、おかげ横丁でお買い物も楽しいんです。
前職でも伊勢によく出張してました。
そんな伊勢へ納品するって不思議な縁だなぁ。と嬉しく思います。
お伊勢さんへ参拝した後は、ぜひおかげ横丁でキャンドルを手にとって見てみてください。
おかげ横丁 灯りの店
三重県伊勢市宇治中之切町52番地
HP  →  http://www.okageyokocho.co.jp/
関連記事