2017-03-28

惑星とキャンドルの会

先週、開催しました宇和 池田屋さんでの『惑星とキャンドルの会』無事に終了しました。
惑星をイメージしたジェルキャンドルをつくりました。
キャンドル制作の手順や、池田屋岩崎さんからは星座と惑星の話などを聞きながら制作していきます。
イメージしている惑星は何色をつかうと良いか。
作りたい色合いは何色と何色を混ぜると作れるか。など、想像して作っていく事が楽しいです。
ロウを流して固まるまでは、池田屋さんが用意してくれた琥珀糖、星型のクッキーをおやつにスパイスたっぷりの温かいチャイでしばらく休憩です。
ロウが固まったら型からはずしていきます。
出来上がりが型からはずすまでわからないので、ドキドキ。
想像どおりに出来ても、偶然な色合いができても、それぞれ楽しみです。
つくってもらったキャンドルの写真を撮り忘れてしまいましたが、素敵なジェルキャンドルができました。
ゆったりと池田屋さんらしいマイペースな雰囲気で楽しんでいただけたかな。と思います。
ご参加いただきましたみなさまありがとうございました。
また、池田屋さんで開催したいと考えているので、決まりましたらお知らせいたします。
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA