2017-07-22

アトリエのDIY④

アトリエDIYのつづきです。
過去のDIY記事はこちらより→ http://irohacandle.petit.cc/banana/categories/104603
前回は、入り口と壁の基礎をつくりました。
今回はテラスの基礎と壁を引き続きします。
まずは、テラス部分。
木で基礎をつくって、板を貼っていきます。

インパクトドライバーを使い慣れて来たMちゃんとWくんがサクサクと板を留めていきます。
たのもしい背中。
テラスもかなり広くなりそう。
次に、前回貼った石膏ボードに下地を塗っていきます。
あく止めの役割です。
他にも、忘れてしまったけれど下地はちゃんと塗らないとダメだそうです。
コテで塗っていきます。
コツをつかむまで、この1面を塗るのにすごく時間がかかる。
下地の塗り方もですが、今までの間店長は道具の使い方、コツや危ないポイントもすごく丁寧に教えてくれます。
お店ではこうして従業員やアルバイトをまとめていってるんだな。とか。
全体を指揮したり、それぞれどんな動きをしているか把握したりもしてました。
すごく頼りになったし、勉強にもなりました。
DIYはまだまだ続きます。
気温が思った以上に暑くて、夏の間はあまり出来なさそうです。
また、少しずつDIYしていきます。
関連記事