2017-04-07

フォトステップ キャンドル教室

昨日、大洲市にある写真スタジオ「fotostep」さんにてキャンドル教室を開催しました。
fotostepさんのお客さまやお知り合いの集まりです。
「月夜のキャンドル」をつくりました。

月夜をイメージしたキャンドルで、
下の部分がお好きな色を配合して層をつくっていきます。
上部分は透明なジェルキャンドルを使って月を浮かべて夜空をつくります。
お好きな色を混ぜながらああでもない。こうでもない。と。
春の夜空、夕暮れどきの夜空、マジックアワー、深夜の夜空、星がたくさんの夜空。
たくさんありますね。どんな夜空を想像しますか?と説明しながら、制作していきます。
こう作りたいと思っても、途中で気がかわっても偶然の色や、偶然の出来上がりも楽しいな。と思います。
キャンドルを作ったあとは、美味しいRidiのケーキとお茶を飲みながら休憩です。
fotostepさんが用意してくださいました。
集中した後の甘いものとコーヒー。最高ですね。
ケーキを食べた後は、夜開催の教室だったので、火を灯してキャンドルナイトです。
窓の外には大洲城と夜桜。
火を灯すと月が浮かび上がっているみたいに見えるね~と。作ったキャンドルを眺めます。
どんなふうに楽しむかとか、こんな使い方オススメです。などもお話させてもらいました。

写真はfotostep カメラマン 青木さん撮影です。
素敵な写真を撮ってくれました。美しい~!
ご参加いただいたみなさま、fotostep青木さんご夫妻ありがとうございました。
場所:fotostep 大洲市大洲880-39 2F
電話:0893-57-7500
HP: http://www.fotostep.jp/index02.html
※写真の転用は禁止です
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA