2017-03-09

【満席なりました】キャンドル教室 宇和 池田屋さん

追記:満席になりました。お申し込みありがとうございました。
まだまだ寒い日が続きますね。
ようやく、ずっと後回しにしていた確定申告も終わり安心しました。
開放感いっぱいで、早くお花見がしたい気持ちです。
教室のお知らせです。
ジェルキャンドルのワークショップを西予市宇和 池田屋さんのカフェにて開催致します。
ジェルキャンドルといえば、グラスに入っているものでしたが、今回作るものはグラスに入っていないキャンドルです。
ガラスのような透明感で火を灯すとキラキラ。プルプルしたジェルキャンドルを作ります。
灯した時は光の屈折でとても美しいです。
形は円柱型 か 宝石みたいな形を選んでいただきます。
作っていただく量はみなさん同じで、お好きなサイズと数をつくってください。
– – –
今回は、池田屋のカフェが惑星をイメージしたドリンクやお菓子を作っているということから、コラボして
『惑星とキャンドルの会』 をテーマにつくりたいと思います。
好きな惑星をつくってください!と言うとなんだかよくわからなくなってしまうので、
自分に関連する惑星だといいかな。と考えてみました。
それぞれの星座には守護星というものがあるそうで、
たとえば私は射手座なのですが「木星」が守護星だそうです。
木星は自由と拡大を象徴する惑星で、自由な性格の射手座は木星からの影響だそうです。
また、木星は大きい惑星ですが、すばやく自転したり、重力が地球の何倍もあって隕石が木星に衝突することによって、地球の隕石衝突頻度は減少しているようです。
と、こんな感じに惑星が身近に感じてきますね。
色合いも茶色や黄色を使ったり木星をイメージして作ってもらえるといいな。と思います。
自分の星座の守護星については、池田屋 岩崎さんが説明してくれます。
天文学的な説明やホロスコープ(占い)的な説明などです。
ワークショップの後はお茶、お菓子がセットでついています。
池田屋さんではお昼に宇和の食材を使ったランチもありますので、
ワークショップ前にランチもオススメです。
春を待つこのタイミングで 宇宙に思いを馳せて、
ゆっくりとしたひとときを過ごしていただけるといいな。と思います。
詳細は以下になります。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
『惑星とキャンドルの会』
日時: 2017年3月25日(土) 13:00~15:00    
(各回所要時間:約2時間)
金額: 3000円 (お茶&お菓子代 込み)
定員: 6名   【満席】
講師: iroha candle  松原 利果
場所: ギャラリー&喫茶 池田屋
    愛媛県西予市宇和町卯之町四丁目331
    (駐車場あります)
参加予約はメールフォームよりお願いします。
こちらから → https://ssl.form-mailer.jp/fms/07b01093499187
また、わからない事ありましたらメール、 Contact よりご連絡下さい。
メール:irohacandle@gmail.com
(2日以内にお返事ない場合は届いていない可能性があります。)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA