2016-11-01

小学校PTA ワークショップ

秋晴れの土曜日、小学校のPTA祭りにてワークショップでした。
会場は理科室。

黒板に手順を書いて、最初に差し棒を使って説明します。

午前・午後とあわせて66名の小学生が参加してくれました。

 男の子、女の子それぞれお友達と一緒にワイワイと作っていたり、一人でモクモクと集中して力作をつくっていたりと、楽しかったよー!と言ってくれて嬉しかったです。

本当に子供たちの集中力と想像力にはビックリします。

キャンドルのワークショップを通して、色や形を作る楽しさ、火を灯して感じる火の美しさと怖さを少しでも感じてもらえたらいいな。と思います。

ご参加いただいたみんなありがとうございました。
そして、PTA執行部のTさん、Iさん、役員のみなさまお世話になりました。ありがとうございました。

関連記事