2016-05-16

風の博物館・歌麿館 大洲

昨日は大洲市肱川にある「風の博物館・歌麿館」にて出張教室でした。
鹿野川湖でドラゴンボートの大会や、テニスの大会でにぎわっていましたよ。
教室の様子です。

気持ちがいい景色を見ながら。
和紙デザイナー佐藤ゆかりさんの和紙もフワフワと浮かんでいます。
みなさまの作品です。
お好きなドライフラワーを選んでつくってもらうドライフラワーキャンドル。
どのお花にしようかな。と悩んで、最初はワイワイとしていましたが、後半はみなさん真剣!
集中して制作しました。
ロウが固まるのを待っている間に、ゆっくり休憩の方とソイワックスサシェをつくる方にわかれて。
出来上がったキャンドルは、仕上げの工程を経てようやく出来上がりです。
みなさんそれぞれ、自分らしくオリジナルなキャンドルが出来ました。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました。
松山、宇和島、宇和、八幡浜からと1時間以上かけて来てくださいまして嬉しかったです。
ぜひ、火を灯してキャンドルのある生活を楽しんでください!
そして、リクエストいただきまして、次回7月31日にジェルキャンドル教室を開催します。
また、お知らせします。

風の博物館・歌麿館さんでは「南予いやし博 http://www.iyashinonanyo.jp/」の一環で歌麿カフェを週末開催されています。
気持ちいい景色を見ながらお茶とおやつ。
ゆっくり癒されに行ってみてください。
詳しい情報はフェイスブックを見てみてください。
フェイスブック → https://www.facebook.com/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%A4%A8%E6%AD%8C%E9%BA%BF%E9%A4%A8-630980193582175/
風の博物館・歌麿館
愛媛県大洲市肱川町予子林99番地1
HP http://www.kazehaku.jp/
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA