2015-12-15

松山教室 12/12(土)

先週 12月12日(土)も松山教室、ドライフラワーキャンドルでした。
今月はご予約たくさんいただきましたので、午前・午後と2部制に。
無事に終わることができました。
では、午前の部みなさまの作品から。

華やかな作品ができました。
お花の選び方だったり、配置によって余白を残すと大人っぽい雰囲気になったり、印象がかわりますね。
もちろんお花ぎっしりでもかわいいです。
お花はこれでもか。ってくらい好きなだけ使ってもらってます。
ワイワイととても明るい雰囲気で、ワクワクしているのが伝わりとても嬉しかったです。
お友達にプレゼントされる方も。手作りのプレゼントきっと喜んでくれますね。
ご参加いただきありがとうございました。
ぜひ灯してみてください。
– – – – – – – – – –
そして、午後の部のみなさまの作品です。

とても素敵な作品ができました。
好きなお花を選んで、こうしようかな。ああしようかな。と悩んで、集中しましたね。
直感型の方もいれば、細やかな作業の方も。
かわいいかわいい。自分だけのキャンドル。
ぜひ灯して使ってみてください。
ご参加いただきありがとうございました。
– – – – – – – – – – –
今回、12月教室も初めてでお一人の方が多く来てくださいました。
初めてで一人で、知らない教室に参加するって勇気がいる事じゃないかな。と思います。
私も3年ほど前、興味あったお茶室に勇気を出して行ってみた時、
お茶をたててくれたおばあちゃん先生が
「 知らない事を勇気を出して経験してみることは、あなたの自信になるわね。 」
と素敵な事言ってくれたのを今でも覚えています。
参加してくれてありがとうございました。嬉しかったです。
来てみたいな。って方もぜひチャレンジ!
– – – – – – – –
次回、松山キャンドル教室は1月はお休みです。
2月は少し悩んでいます。
この冬まだ暖かくて、2月はどっかりと雪が降りそうな気がします。
高速で松山まで車で通っているので、道路が凍結してしまうと松山へ行けなくなってしまいます。
今日は中止です。となると迷惑もかけてしまいますので、まだ2月は保留とさせてください。
ごめんなさい。
また、随時お知らせしていきます。
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA