2015-11-01

余土小学校PTAの集まり

先週は、余土小学校のPTAの集まりでワークショップを行いました。

キーンコーンカーンコーンと聞こえるチャイムに子供たちの楽しそうな声。
体育館では、演奏会の練習。
聞けば小学校2年生だそうで。。8歳!すごい。
なんだか懐かしい小学校内での開催です。

みなさんに説明して、いざ制作。
話に花がさいても、同時に手を動かしたり。
モクモクと集中したり。
小学生より小さい子もいて、お母さんと一緒につくったり。
みなさまの作品です。

個性あふれる作品が出来ました。
娘さん、息子さんの名前のモチーフだったり、
息子さんが好きな蜘蛛だったり、
クリスマスをイメージしてたり、
ハロウィンモチーフだったり。
お一人ずつの世界観やイメージを少しずつ教えてもらうのも、とても面白いです。
ワークショップを体験して、作るって楽しいね。
そして、持って帰ってもらってキャンドルの灯りと一緒に過ごす時間。も体験するキッカケになったらいいな。と思ってます。
「これお母さんがつくったんよー」
「クリスマスに火つける?」
とお家で話してもらえたかな。
余土小学校PTAのみなさま。担当のTさま。ありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA