2014-10-28

大洲肱川 風の博物館・歌麿館 キャンドル出張教室

先週日曜日は大洲市肱川にある「風の博物館・歌麿館」さんで出張教室でした。
木々が紅葉している素敵な景色を眺めながらの教室となりました。

今回はマーブルキャンドルです。
2色お好きな色を自分でつけて、マーブル模様を作っていきます。
作って楽しい、飾ってかわいい。私も好きなキャンドルです。
型から外すときは、イメージ通りできたかな?どうかな?とドキドキの一番の盛り上がりポイントです。

みなさまの作品です。
わいわいと楽しく作っていただきました。ご参加ありがとうございました。
ぜひ灯してみてくださいね。
教室の様子は風の博物館ブログにもアップされています。→ http://www.kazehaku.jp/?p=2840
次回は12月7日(日)にクリスマスキャンドル教室開催予定です。
またお知らせします!
そして、博物館内に「風の博物館 Award 2014 ~ワークショップ作品展~」と題して、少しですがキャンドルの作品も展示しています。
大変立派に展示してありびっくりしました。ありがとうございます。
あと一週間ほどですが、11月3日(月)まで開催されています。お立ち寄りの際はぜひ見てみてください。
風の博物館・歌麿館 http://www.kazehaku.jp/
〒797-1505 愛媛県大洲市肱川町予子林99番地1
11月にはお寿司を作る教室をするそうで気になります。
スタッフの方は、よりお客さんが楽しんでもらえるように。と考えていて、博物館やワークショップに対して愛情を感じるあったかい場所です。
遠い場所にありますが、ぜひ遊びに行ってもらいたいな。と思います。
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA