2014-10-21

10月キャンドル教室 松山

先週土曜日は松山でキャンドル教室でした。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

今回はわいわいと6名さまのにぎやかな教室となりました。
お1人さま2個の溶けにくい素材のロウを使ったランタンを制作しました。
ロウの素材の違いから、制作時のコツまでを説明。うんうん。とみなさん真剣に聞いてくれました。
そのあとはいざ制作です。
モコモコランタンキャンドルはお好きな色をつけてもらいました。
火をつけた時の雰囲気を頭のなかでイメージして。
全部にモコモコをあえてつけない方もいて、灯すとすごくキレイでした。
もう一つはハロウインのジャックオーランタン。
色の濃さを自分好みに調節しつつ、かわいい顔やおもしろい顔のジャックオーランタンになりました。
みなさん元気いっぱい。おおー。わー。と盛り上がって私もすごく楽しかったです。
教室後は「先生、一緒に写真とろー♪」と声をかけてくれた一枚。
キャンドル教室の後はみなさんでキャンプに行かれるそうで、話を聞いているだけで楽しそう!
作られたキャンドルは夜のキャンプで灯すそうです。
キャンプの前にキャンドル作って。。とプラン考えたリーダー(勝手にお呼びしています。笑)おしゃれで粋な計らい!
溶けにくいランタンなので思い出にも残ったかな。と思います。
また、みなさんで遊びに来てくださいね。
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA